札幌 夜勤専従看護師

付属の看護学校がある病院に、他の看護大学を卒業して就職しました。大卒と言うだけで嫌味を言われ、付属の専門学校ではないからと虐められ・・・最悪な職場です!

私は看護大学で看護師の勉強をして資格を取りました。
看護大学を卒業してからは、地元に戻って、地元の病院に就職をしました。
元々、地元の病院に就職するつもりでいたんです。
その病院は、看護学校の付属の病院で、実家から近いので通勤にも便利で、働きやすいと思っていました。
それに、プリセプター制度もしっかりしていたので、新人看護師に対しての指導が充実していると思ったんです。
でも、それは大失敗でした。(>_<)

 

看護学校の付属の病院というのは、ほとんどの看護師が同じ看護学校から就職しています。
だから、私のように他の学校からの新人はほとんどいません。
職場には看護学校同士の派閥があり、私のように他の学校の卒業生は、仲間はずれにされるんです。
状況はとても酷かったですね。
同じ新人看護師なのに、同じ看護学校の卒業生に対しては、とても優しく指導をしているんです。
でも、私のようないわゆるよそ者は、ほとんど教えてもらう事なんてできません。
それに、無視されたり嫌味を言われたり、私は看護大学を卒業しているので、
その事についての嫌味が酷かったんです。(=Q=j
分からない事があっても、大学を卒業しているんだからわかるでしょ?と言われ、その後は無視です。
プリセプターは付いてくれたんですが、明らかに他のプリセプターに比べると態度が違いました。
他の学校の卒業生だと言う事が、そんなに気に入らなくていけない事なんでしょうか?
この職場は、私にとって最悪です。
看護師の世界は、イジメや派閥があるとは聞いていましたが、こんなにもスゴいとは、考えもしませんでした。
それも、自分がそのイジメのターゲットになってしまうなんて、このままでは看護師の仕事を挫折してしまいそうです。(><)